モンスター攻略

メガモン「グレイトドラゴン」登場

こころ性能から見て新ブレス登場?

2周年最初のメガモンであるグレイトドラゴンの登場ですね!こころの性能が青色でヒャド属性&イオ属性ダメージ+14%ということですが、もうこれはブレス仕様ですよね!

肝心のヒャド属性&イオ属性ブレス用の武器はまだありませんが、近々そのふくびきが実装されるかも?とりあえずS1個は確保しておきたいですね!

挑んだパーティーとこころ編成

今回のグレイトドラゴン戦ではフバーハが要なのでレンジャーは絶対外せないですね。

弱点はバギ>デイン≧イオのようですが、バギ属性の武器なんて持ってない笑。そんな僕でも頼りになるのがらいじんのやりです!

バトマスとレンジャーでひたすら雷光さみだれ突きです!あとはかがやくいき対策で全員に耐ヒャド属性を、要のレンジャーには耐ドラゴン系も付けてます。

なかまモンスター軽減がないとダメージが痛い…

1日1回のなかまモンスター軽減なしのソロで挑みました。まずはフバーハ、まもりのたて、すてみ、スカラなどをかけて体制を整えていきます。

体制を整えつつ雷光さみだれ突きで削っていきます。バトマスはほぼ毎回かいしんを出してくれますし、いかりとかみ合うとさらにダメージは上がります!

フバーハを2段階かければ、レンジャーも積極的に攻撃参加!こちらも雷光さみだれ突きで4回攻撃なので攻撃ミスもなくかげ縛りを狙えます!

ここでさらに縛る笑!火力役のバトマス、フバーハ&影縛り役のレンジャーとお互いしっかり役目をはたしていますね!

かがやくいきのダメージもしっかり抑えてます。特にレンジャーは装備面でも他のキャラよりダメージをカット!レンジャーが死んでしまうとほぼ詰んでしまいますしね。

終盤のくいちぎりでパラディンがピンチになりましたが、バトマスでなんとか撃破!まもりのたては最後までしっかり使った方が良さそう笑。

こころはお約束のD!

グレイトドラゴンは僕の装備だとソロで10分くらいかかりますね…。バギ属性でガンガン攻めている人だともっと早く倒せるんだろうなぁ。うらやましい笑。

コメント