装備ふくびき

マスタードラゴンのやりはバギ系最強武器!

ドラクエⅤコラボ最後のふくびき登場!

最後はマスタードラゴン装備ふくびきの登場です!見た目もめっちゃカッコ良い!武器の種類はバトマス、パラディン、海賊の得意武器であるヤリですね!これでふくびきラインナップが勢揃いしました。

肝心の性能ですが、バギ属性単体で最大520%ものダメージを出せるようです!これはもう他の武器では替えが効かないですね笑。バギが超弱点の相手ならこの先ずっと活躍しそう!

スキル「いきなりマホカンタ?」

マスタードラゴンのやりにもいきなりスキルが付いているようですね!マホカンタですか〜。バトマスやパラディンだと便利そうですが、海賊で威圧をかけたい時は少し邪魔かも…

スキル「黄金の息吹」

イオ属性のブレスが初実装されますね!僕はイオの全体攻撃ではラーミアのつえのイオナズンしか持ってないので、これがあるとかなり便利そう!

サブスキルなので威力はそこそこですが、消費MPも28だし周回用になら良いかも。青枠のこころにはグレイトドラゴンが使えそう!

スキル「天空竜の裁き」

これはめっちゃ強いですよね!HPが半分以下の時は520%に上昇するので、あえてHPを調整して高火力を狙うのもアリですし、ピンチの時にもあきらめずに最後まで戦えそう笑。

出だしのモーションからカッコ良いですね!なんか三国志の趙雲っぽい!

マスタードラゴンのやりをはるか上空へと放つ!すると!

なんとマスタードラゴンご本人が登場!!

からの〜マスタードラゴンのやりを発射!!

発射されたマスタードラゴンのやりがイブールを直撃!この演出はすごい笑!

HPが半分以下でバイシオン×2の状態ではありますが、かなりのダメージが出てます!実際に使う時はルカニやフォースブレイクも織り交ぜていきたいですね!

こころではゴンズがかなり使えそう!バギ属性斬撃体技ダメージ+7%だったり、めった斬りで自前バイシオンができますね!

問題はふくびきで引けるかどうか…笑。

コメント