イベント進行

メインストーリー第11章追加!

いよいよ第11章が追加されました

ドラクエⅤイベント終了間際からの、メインストーリー第11章追加なんてすばらしい流れですね!追加されるまではお城巡りでもしようかなと思ってました笑。

新しくモンスターも追加され、めったに枠のワイトキング、あまり枠のうごくせきぞう、メタル枠のメタルつむりのこころの情報も、既にみんドラなどに載ってますね!仕事が早い笑。

うごくせきぞうのSをいきなりゲット♪

いきなりキター!うごくせきぞうはまだ2体くらいしか倒していないのに、早くもSのこころをゲットできました♪しかもこのこころめっちゃ強いですよね!

ステータスが高い!赤のこころでHPが高いとボス戦でも使いやすいですね!特殊効果スキルもすばらしいな〜!石化耐性ってのが気になりますが笑。

こんな感じでバトマスにセットしてみました。HPは828まで上昇!これならメラ属性特攻で耐久性と火力を両立できそうですね!ヘルコンドル今までありがとう笑。

ボーナスダンジョンをやってみた!

今回から新しく導入されたボーナスダンジョンをさっそくやってみました!なんか経験値やゴールドがたくさん貰えるらしいです!

キラースロットマシンって笑。こないだはピッチングマシンもしてましたよね?なんでもこなせて有能やな〜笑。

ドラキーが揃いました!これはなんとなく大したことないって分かります笑。

おしいですね〜。
ゴールド欲しかったです!

これはマジでおしい!
本当にあと一歩でした笑。

メタルつむりのHPが高いよ…

第11章から追加されたメタルつむりですが、ドラゴラム2発でもぜんぜん倒せない…。調べたらHPは32だそうです泣。ドラゴスライムから一気に上げてきましたね…。

持ってる武器では、メタスラの剣のメタルはやぶさ斬り改で8ダメージ、はやぶさの剣のメタル斬り改で2ダメージ、ドラゴラム×2の20ダメージと合わせて、HP30だったら1ターンで確実に倒せたんですけどね〜残念。

帰りにローソンでふくびき!

帰りにローソンでドラクエ35周年記念ふくびき所スペシャルを試しに1回引いてみました!1回690円ってそこそこしますね笑。

D賞のドリンクカラーグラスや、F賞のクリアカラーキーホルダーが気になります!B賞のキングスライムの小物入れはちょっと怖い笑。

引けたのはH賞のパッケージイラストランチョンマットでした!全11種類もあるんですね!ⅢとⅤでしばらく悩みながらもやっぱりⅢにしました。両サイドに商人や遊び人もちゃんといる笑。

コメント