モンスター攻略

メガモン「闇の覇者りゅうおう」登場

りゅうおうが激強になって登場!

今回のイベントでりゅうおうの魔王覚醒が解禁されましたね!覚醒後のこころがめっちゃ強くなってるし、メガモンの闇の覇者りゅうおうもめっちゃ強い!
宝珠のかけら集めのためには、ノーマルりゅうおうよりも闇の覇者りゅうおうを優先した方が良さそうですが、これがなかなか安定しません笑!

挑んだ装備とこころ編成

海賊にダンシングロッド、バトマスにらいじんのやり、魔法戦士にロトのつるぎ&ロトの子孫、賢者に清風のつえを装備してます!防具もなるべくりゅうおう耐性を意識しました。

色々とツッコミ所のある編成ですが、まず賢者はアバン先生のメガンテを唱えてわざと死んでます笑。その後、海賊のエデンの戦士たち2のザオラルで生き返らせてますね!
バトマスはトロルキングのSがないのでとりあえずアームライオンにしてます笑。魔法戦士はロトの子孫でライデインを撃っていきます!

バフなしのソロ討伐がかなりキツい…

ブログの記事にする為にあえてソロで挑んでみました笑!どこでもメガモンだとたくさん人が集まってサクッと勝てるのですが、ソロでもちゃんと勝てるかな…。

まずは賢者がメガンテで一度死ぬことによって、魅惑のトラップにかかるのを回避していきます!消費MP200なので終盤はMP切れ注意ですね。

この時点で賢者がすでに死んでいるので、誘惑のトラップにかからずに済みます笑!この戦法はYouTuberさんの動画を参考にさせて頂きました!

そして海賊のザオラルで賢者を復活!この後に賢者が動けるようにすばやさの調整をしてます。闇の覇者りゅうおうもすばやさは低いようですね!

とりあえず準備が整いました!威圧をかけつつ雷光さみだれ突きライデインでどんどん攻めていきたいと思います!

スポンサーリンク
りゅうおうのHPが半分以下からが本番!

りゅうおうのHPが半分以下になると、覇者の闘気まがまがしい覇気を使ってきますね!これにドルマドンまでくらってしまうと、非常にやっかいです!

まがまがしい覇気の予兆がきましたね!だけど威圧が3段階入っている!ということで咆哮を撃ちます!

戦意喪失!これでまがまがしい覇気も怖くないですね。今のうちにゴリゴリ削っていきましょう!

スカラが効いていてもおかまいなし!やっぱり頼りになるな〜無課金プレイヤーの味方らいじんのやり

ライデインも負けじと奮闘!ドルマドンがなくてもなんとか攻略できるように調整されているのが良いですね!

咆哮のおかげでダメージカット!この間にまもりのたてやバフの更新をしておいて、最後の追い込みにかかろう!

スポンサーリンク
ドルマドンからのトラップが痛い!

このドルマドンがヤバいですね〜。威圧や装備でたいぶ耐性をとっているのに500近くダメージを受けてしまいます…。

そしてトラップの追撃で死亡…。終盤はどうしてもこういう展開になりがちですね。賢者だけでもトラップ回避しておいて良かったです!

バトマスがんばれ〜!海賊は賢者で生き返らせれば大丈夫!そこからまた立て直そうと思っていたら…

覇者の闘気を受けて大ダメージ!でも海賊がギリ生き延びた!さっき死んでトラップも解除されているので追撃はナシ!魔法戦士をザオラルで生き返らせよう!

あとは賢者のベホマラーで回復して、海賊にメラゾーマが飛んでこなければOKです笑!

また予兆が来ました!でも威圧も3段階なので本日2度目の咆哮!個人的には今回のりゅうおう戦ではパラディンより海賊の方が良さげでした!

ここまで来ればなんとか勝てそうかな!?頼むからもうドルマドンは撃ってこないで笑!

スポンサーリンク
なんとかソロで撃破できた!

最後はイオラ!このとどめの時に斬撃体技スキルだとミスする時ありますよね笑。そのせいで全滅したら悲しすぎる…

はい!お約束のD!ノーマルりゅうおうのSを2個もってますが、2個ともレベル上げ用にとっておきたいので、覚醒用にSがもう一つ欲しい!

本当にヒヤヒヤしました!やっぱりどこでもメガモンの方が安全かも!ソロで狩まくっている人たちは凄いですね!

あれだけ苦労したのにもかかわらず、宝珠のかけらは25個でした笑。ちょっと少なすぎん!?頼むから毎回100個ちょうだい!

まだ350個しかないけど、なんとか6月9日までには1,000個貯めて覚醒したいですね!きっとドラゴンのつえでも活躍してくれるはず♪

コメント