装備ふくびき

ドラクエⅧコラボと竜神王のつるぎ

ドラクエⅧが懐かしい〜!

ドラクエⅧがPS2で発売された頃は、僕はまだ20代でした笑。いや〜懐かしい!確かクリア後の隠しダンジョンを攻略していって、竜神王装備を全身揃えると、主人公の見た目がこんな感じになりましたね!

Ⅷのキャラクターも久しぶり〜!当時は主人公のこの格好が、急に竜神王装備に変わった瞬間「おースゲー!」ってなりましたよ!ヤンガスはただひたすら消費MP0のかぶと割りを使ってましたね笑!

今回登場する竜神王のつるぎも伝説錬成の対象ですから、コラボイベント期間中に是非ともゲットしたいですね!

スキル「竜神王のチカラ」

このスキル、マジでぶっ壊れてますよね!?バイシオンとビックシールドを同時にかけて、ギラとドルマ耐性も上げることができるなんて!できれば2回使いたいけど、消費MPがヤバいですね!

これにまもりのたてとフバーハを使えばまさに鉄壁!だけどボスのいてつく波動でさらっとリセットされるんだろうな〜笑。

スキル「閃熱なぎはらい」

ギラ属性の全体攻撃武器をあまり持ってないので、僕にとっては結構ありがたいスキルです!でも普段のレベル上げの時は、このスキルよりも呪文やブレスを優先しますね笑!

バトマスの竜のアイコンが気になる!これが竜気ってやつかな?これをどんどん貯めていって、ドラゴンソウルの威力を上げていくみたいですね!

スポンサーリンク
スキル「ドラゴンソウル」

めっちゃ強いのは分かるけど、できればバギ属性の方が良かったかも。デイン属性は無課金の僕でさえ結構揃ってて、もうお腹いっぱいです笑。

ただ今回もスキルの演出はすごく凝ってますね!ナンバリングコラボのメイン武器だけにそうとう気合入ってる!

このシーンだけ見たら、なんかもう違うゲームのキャラみたい笑!

相手モンスターに向かって斬りかかって行くー!

竜気1の状態だとこのくらいのダメージ!ドラゴンソウルを使用しても竜気は持続するのかな?

竜気マックス状態だと紋章出現!

竜気MAX状態!バックに竜の紋章出現!これは大ダメージを期待できますね!

今度はドラゴンと一緒に突撃!めちゃくちゃカッコいいですね!だたこうなってくるとギガソード改のシンプルすぎる演出もすこし改良して欲しくなる笑!

ドラゴンソウル使用後もまだ竜気MAXのままみたいですね!バイシオン×2フォースブレイクも重ねて、大ダメージを叩き出していきたい!

ドラクエⅧコラボイベントも今から楽しみです♪マイレージもコツコツ貯めとこ!

コメント