その他

大阪府のおみやげをまとめてゲット

せっかく大阪に来たからゲットします!

12月3日(土)〜4(日)に大阪の万博記念公園で開催された「ドラクエウォークリアルイベント vol.1 WEST」に参加してきたのですが、4日(日)には関西の友人に車を出してもらって大阪のおみやげめぐりもやってきました!

関西国際空港が少し離れていますが、全国的に見ても集める難易度はやさしい方ですね。海を渡ったり、山を登ったり、秘境に設置されておらず、アクセスもしやすいと思います笑。

万博記念公園「大阪のお好み焼き」

今思い出しても楽しかったですね~万博記念公園のリアルイベント!来年のEASTの開催が待ち遠しいです!場所はどこになるのかな?

クエスト解放は公園内に入場しなくても大丈夫でした!

吹田=スイターの村ですね笑。

トーテムキラー系のモンスターはまだウォークに出てきてないですね!

大阪のお好み焼きをゲット!
長崎に帰る前には絶対に食べたい!

3日のリアルイベントの帰り際に太陽の塔もパシャリ。この時は名残惜しかったですね~。

関西国際空港「大阪城の置物」

一夜明けて4日(日)は関西の友人が車を出してくれて、大阪中を案内してくれました!まずは一番遠くにある関西国際空港を目指しました!

この長い道路の下にはJRも走ってるんですね!ちょうど今、飛行機も飛んでます!それにしても長い道路!

国内線の入り口付近でクエストを解放!

長崎にも湾内に空港があるけど規模が違いすぎるよ笑!

海外からの旅行者が本当に多いですね~!

大阪城の置物をゲット!
後で本物の大阪城にも寄り道しますよ!

空港内を探索してたらマリオのエレベーターを発見!任天堂すごい!

ガチャガチャコーナーも発見!しかも英語仕様!そういえばガチャって日本にしか無いのかな笑?

スポンサーリンク

海遊館「ヒョウ柄のシャツ」

続いて海遊館にやってきました!水族館といえば沖縄の美ら海水族館を思い出します!

このツリーみたいなオブジェが印象的ですね!

さっそくクエストを解放!
なんかトランスフォーマーみたい!

巨大な水槽も見たかったですね~

ここにもジンベイザメが!

ヒョウ柄のシャツをゲット!
正直このシャツは着たくない笑。

近くには大きな観覧車もありました!そういえば万博記念公園の隣にあったららぽーとEXPOCITYの観覧車もめっちゃデカかった!

USJと大阪城にも寄り道!

海遊館の近くにあるUSJにもちょっとだけ寄ってみました!車の駐車料金がえげつなかったけど、こればっかりはしょうがないですね笑!

初めてのUSJ!入場した~い!だけど夕方もう一人の友人と合流する予定なので、今回はパスしました笑。

記念にCoke ONコラボ大王で写真を撮ってきました!モンスターのARフォトは長崎メインで撮ってますが、今回は特別です笑。

日本100名城の大阪城も!

大阪城にもやってきました!戦国時代でも特に有名なお城ですよね!ちなみに周りの観光客はほとんど海外の方ばっかりでした笑。

登場達成!どうせなら40,000人目の方がキリが良かったですね!

この家紋どこかで見たことあると思ったら、水戸黄門!?

スポンサーリンク

通天閣「たこ焼きスライム」

大阪最後のランドマークである通天閣にやってきました!大阪の雰囲気ありますね~。周りは串カツの看板ばっかり!

という訳で串カツを頂きました笑。友人も車を自宅に置いてきたので、思う存分飲みましょう!

忘れずにクエストも解放!

難波=ナーニワですね笑。

展望台に登るの忘れてたーー!

たこ焼きスライムをゲット!
スライムとたこ焼きが全然違和感がない笑。

これで大阪府をコンプリートできました!近畿エリアには他にも魅力的な県が多いですね!運転ありがと~!

最後まで大阪を満喫!

大阪とえば道頓堀のグリコですよね!それにしてもここは特に人が多すぎて…田舎者の自分は歩いてるだけで酔いそうでした笑。

そして大阪駅でもう一人の友人とも合流!当日は京都で試験を受けた後に駆けつけてくれました!疲れてるのにもかかわらずありがとう!

近くの庶民派お好み焼き屋で乾杯!二人ともあいかわらず元気そうでなによりでした!また関西に来た時はヨロシク!

今回のドラクエウォークリアルイベントがきっかけで大阪で色んな体験が出来ました!次回のEASTの開催が待ち遠しいですね♪

コメント