その他

熊本県のおみやげをまとめてゲット

おみやげを求めていざ熊本へ!

おみやげツアーの最後を飾る熊本のおみやげの紹介をしますね!熊本城・白川水源・黒川温泉は陸伝いでそれほど距離が離れてませんが、一番西側にある津崎教会だけは他の3ヶ所とちょっと離れた所にあります。

実は津崎教会には去年の11月に訪れてます。先にここをゲットしておけば、残りの3ヶ所はいつかまとめてゲットできるだろうという作戦です笑。からしれんこんをゲットした内容は是非こちらからご覧くださいね!

白川水源「スイカスライム」

熊本の白川水源も、宮崎の高千穂峡みたいに水が豊富でひんやり涼しい場所でした♪観光客もたくさんいましたね!

ここの名水を飲む為にペットボトルを持参している人がたくさんいました!僕もたまたまペットボトル持っていたので、ガッツリ汲ませていただきましたよ笑。

ランドマークをタップしてクエスト解放!

阿蘇山も昔登ったな~。

火口まで行けるので興味がある人は是非!

スイカスライムをゲット!
そういえば今年はスイカ食べてない!

スポンサーリンク

黒川温泉「馬刺し」

熊本の有名な温泉地である黒川温泉にやって来ました!ここにはたくさん旅館や温泉がありますが、宿泊費に関してはけっこうなお値段がしますよね…笑。

このランドマークの写真もいい感じですね!

おっ!なんか湯気が出てる!
これは凝った演出ですね笑。

他にもこんな感じで凝った演出があるランドマークがあれば、是非見てみたいですね!

馬刺しをゲット!
タレのお皿がスライム笑。

せっかくなので温泉に!

せっかく黒川温泉に来たので、駐車場のすぐ近くにある南城苑という旅館で温泉だけ入ってみようと思います。入浴料は600円でした!

旅館の中も風情があっていいですね!
湯上りに涼むのには丁度いいです。

旅館内で可愛いパネルを発見!温泉むすめというキャラクターのひとりで、名前は黒川姫楽というそうです。公式サイトで調べてみたら全国にたくさんの温泉むすめ達がいるみたいですね!

スポンサーリンク

熊本城「熊本城の置物」

ラストは熊本市の中心にある熊本城です。熊本といえば2016年に震災がありました。あれから見事に復興をとげて、熊本城にも再び入城することが出来る様になりました!

ランドマークの位置は熊本市役所の前になります。熊本城周辺の範囲がけっこう広いので注意してくださいね。

くまもんですね!
街中でめっちゃ見かけます!

ぜったい無理でしょ笑!

熊本城の置物をゲット!
脇にメタルライダーがいる笑。

熊本城も日本100名城!

熊本城も日本100名城のひとつですが、先ほどのランドマークの位置からけっこう離れてます。なので二の丸広場まで向かいました。

ここまでくればお城にタップできました!奥にある券売所で熊本城の入城券も購入できます。

7,204人目の登城者となりました!鹿児島の鶴丸城並みにたくさんの登城者がいらっしゃいますね!

では実際に熊本城に入ってみようと思います!

熊本城といえば加藤清正ですよね!
城内の資料が見やすくて内容が分かりやすい!

この資料ヤバくないですか!?
当時の大工の技術もすごいですね!

すこし離れて熊本城を見てみると、周りの景色と相まってより立派に見えますね!震災で倒壊した箇所もだんだん元の状態に戻りつつある様でなによりです!

この海賊にも会ってきた!

熊本といえばワンピースの作者である尾田栄一郎さんの故郷!震災があった際にはワンピース熊本復興プロジェクトの一環で、熊本県内各地に麦わらの一味の像が建てられてます!

熊本での滞在時間も限られてたので、今回は熊本県庁プロムナードにあるルフィ像を見てきました!多くの観光客の人たちが記念撮影してた中で、なんとか僕も正面からいい感じで写真が撮れました♪

以上、熊本県のおみやげ巡りでした。
少しでも参考になれば幸いです!

コメント