モンスター攻略

メガモン「ミルドラース」登場

耐久性に優れたこころでバギ属性強化!

ドラクエⅤのラスボスであるミルドラースがいよいよ登場しました!ラスボスだけあってこころの性能もすばらしいですね!バギ属性の武器を使うなら必須のこころだと思います!

また「5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す」という新スキルも搭載しています!もし超高難度でピンチの時に呪文を跳ね返してくれたら胸熱ですね!

挑んだパーティとこころ編成

ミルドラースのしゃくねつのほのおメラゾーマの被ダメージをカットするために、メラ耐性持ちの凱歌シリーズを装備してます。

武器に関しては、いつものようにらいじんのやりでゴリ押ししようと思ってましたが、今回は1番有効なバギ属性で攻めていこうと思います!

ドラゴンブーメランのレボルスライサーで防御ダウンを、ドラゴンのつえの竜の暴風で攻撃力ダウンを狙っていく作戦です!

こころに関してもメラ耐性持ちのベリアル、キラーマシン、フレイザード、イブールを使ってみました。あとはバギ属性のダメージをどこまで伸ばせるかですね!火力不足にならなければ良いのですが笑。

いざミルドラースとの決戦!

なかまモンスターのダメージ軽減なしでのソロ討伐に挑戦です!助っ人はレックスにしてます。ミルドラースが守備力ダウン状態の時に撃つビックバンソードがいい感じです!

レボルスライサーでさっそく守備力ダウン成功です!なので賢者はルカニをせずに回復やスカラに回せます。パラディンはもちろんボルテージダンス

レボルスライサーでさらに守備力ダウン成功!かげ縛りも狙えるしダメージ量もそんなに悪くはないですよね?

ここで竜の暴風による攻撃力ダウンも成功しました!魔法戦士もフォースブレイクと攻撃力ダウンの2つのデバフを狙えるのが良いですね!

かげ縛りが効いているのでいてつくはどうをスルーできました!ここでさらにレンジャーにボルテージダンスを重ねがけで火力アップ!

それにしてもレボルスライサー使えるな〜ドラゴンブーメランもまだまだ捨てたもんじゃないですね笑。

パラディンも状況次第では回復スカラに回せたりできますね。

やはりフバーハなしで受けるしゃくねつのほのおはかなり痛い!

むむっ。例のセリフがきましたね…

暗黒魔瘴弾!でもミルドラースは攻撃力ダウンしているからきっと大丈夫!

ほら全然問題なし!でもこれは本当にドラゴンのつえのおかげ笑。

ここでドラゴンパワー!下げられた守備力の上書きも兼ねてブーストをかけます!次のいてつくはどうが来る前に決めたい!

討伐成功!攻撃力ダウンが入ると楽ですね〜。それにしてもドラゴンブーメランドラゴンのつえの相性が良かったです!

こころはお約束のDです笑。ブログの記事用に討伐するとだいたいDなんですよね〜。リベンジにスペシャルメガモンに行ってきます!

コメント