モンスター攻略

強敵にじくじゃくLv30に挑む

にじくじゃくのこころの性能が良い!

強敵にじくじゃくのこころの性能ですが、紫のこころの中でもこうげき魔力やすばやさがめっちゃ高いですよね!デイン系とドルマ系のじゅもんダメージUPではあるけれども、それ以外の属性でも全然使えそう!

今回は強敵で集めやすいので、にじくじゃくはS3個狙いで行きたいと思います!ローズバトラーはもういいかな笑。

挑んだパーティとこころ編成

にじくじゃくの弱点であるデイン系で攻めます!デインと言えばやっぱりらいじんのやりですよね!また防具ではメラ耐性の凱歌シリーズで固めてブレスや呪文の対策をとってます。

らいじんのやりで攻める2人にはオオヌシの心珠をセット。また賢者にはわたぼうのこころを使ってみました。じゅもん耐性10%がかなり良いですね♪Aを2個残すかSに合成してしまうかちょっと迷ってます笑。

カワイイ助っ人と共に戦います!

今回の助っ人さんは見た目重視で即決です笑。実際に星降りのパルプンテのデイン呪文も強いですよね!パルプンテ効果も期待してますよ笑。

ラーキーパンチ笑!でもカワイイからOK!こちらのパーティはフバーハと賢者にまもりのたてくらいで、あとはバトマスのすてみ&戦鬼解放と、レンジャーのかげ縛りで攻めていきたいと思います!

バトマスとレンジャーの雷光さみだれ突きでガンガン削っていきます!激怒&かいしんが発動すると一発の威力でもダメージが6000を越えていきます!あいかわらずヤバい!

にじくじゃくのHPは80000くらいだそうですが、毎ターンで10000ダメージ以上を出せればそんなに苦労しなくても勝てそうです。レンジャーも攻撃できるターンがあるので全然大丈夫ですね!

にじくじゃくの攻撃でヤバいのが、魔力集中からのメラマータメラゾーマの連続攻撃ですね。パラディンガードである程度防げればラッキーですが、回復賢者に集中するとかなり厳しいです!

レンジャーに攻撃が集中してしまいましたが、なんとか生き延びてくれました!攻撃が賢者に集中しなくて良かったです。パラディンガードもしっかり仕事をしてくれましたね!

ここでバトマスがまた激怒!メラマータのお返しに突いて突いて突きまくる!これはまた10000ダメージ超えも期待できそう笑。

今回もまた凄いダメージです!っていうかにじくじゃくが倒れました笑。あれっこんなもん?意外にあっけない…

いつもの強敵Lv30の感じなら、助っ人さんはもうとっくに撤退してしまって結構ギリギリの戦いになってるはずなのに、今回はそんなに苦労せずに勝てましたね!

これでにじくじゃくのこころ集めの方に集中できます!こころの性能はまず間違いないですね!

コメント