モンスター攻略

メガモン「魔王オムド・レクス」登場

かなり面倒なメガモンですね…

今回のメガモンスター「魔王オムド・レクス」は新しいギミックがてんこ盛りでかなり面倒ですね…。我らがぎんがのつるぎでゴリ押しできない感じなので、手持ちの武器と相談しながら攻略してみました!

挑んだ装備とこころ構成

今回はタンバリン、肉球、真魔剛竜剣、ウロボロスで挑んでみました!もちろんラミアス、氷杖、宝剣なんて持ってません笑!

こころでは守り人が一番早く動ける様にしています。そして攻撃役の2人には「????系へのダメージアップ」をつけてみました!

という訳でおたすけ団によろしくされながら、オムド・レクスのソロ討伐に行って来ます!

怒涛の先制ギガブレイク!

開幕からいきなりおうえんを使っていきます!真魔剛竜剣がいきなりきあいため状態なので、デイン弱点の内にギガブレイクを叩き込みます!

そして肉球のバイキルト

からの〜フォースブラスト!

ギガブレイク!!
はたしてダメージはいかほど!?

77000ダメージ!
直撃や会心が乗るともっといけますね!

スポンサーリンク
あとは地道に削っていきます

守り人はひたすらタンバリン
今回はギミックの関係で円月輪は微妙かも?

そして安定のメドローア!!

20000ダメージ!
やまびこも合計3〜4回は発動しますね!

ギガブレイクもデイン弱点の内はいいダメージ!フォースリバースされるまでガンガンいこうぜ!

この攻撃のせいで強化バフがすぐに剥がされてしまいますね!来年は全体回復と強化バフを同時にこなす回復武器とか出てきそう笑!

ジャッジメントはにおうだち!

ジャッジメントの予兆が来ましたね!
ここはにおうだちで防ぎます!

なんかカッコいい技ですね!
におうだちしてるので余裕♪

魔剣士がなぞのガード笑!

このルーティンの繰り返しで終盤まで削っていきます!

撃破までもう少し!

フォースリバース後のギガブレイクも、上手くいけば10000ダメージは出せますね!

メドローアも1発の威力は下がってしまうけど、連続呪文とやまびこでしっかりカバー!

なんとか撃破〜!
ソロだと10分くらいかかりました…

う〜ん、ソロだと周回が大変そう…。
なのでどこでもメガモンをフル活用します笑!

コメント