モンスター攻略

ゆうれい船を追え高難度に挑む

ゆうれい船の「におうだち」がウザい!

今回の高難度はゆうれい船ゆうれいせんちょうのコンビですが、ゆうれい船の「におうだち」が本当にウザいですね〜!なので早速攻略サイトを拝見して、メダパニ作戦で戦ってきました!

挑んだ装備とこころ編成

メインアタッカーのバトマスは、王者の剣のきあいため&ギガソード改で攻めていきます。そしてレンジャーはメダパニ&かがやくいきで混乱や影縛りを狙っていきます!

こころは12章の強いやつがまだ全然集めきれてません!心珠もあまり良いのが揃ってませんね笑。撃・ゾンビ系耐・ゾンビ系ももう少し性能が良いのに変えたかったな…。

そしてレンジャーにつけたおどるほうせきのこころでメダパニを狙っていきます。これが本当に大活躍してくれました!最初にこの戦法に気がついた人はマジで尊敬します笑!

普通に戦うとめっちゃ強いコンビ!

2体ともすばやさが高いので毎回先制されてしまい、こちらの攻撃も後手後手になってしまいます…。火力もけっこう高くてじわじわとHPを削られてしまいますね。

ここで「におうだち」を無効化にするメダパニを唱えていきます!ミリオンダガーがあればカオスエッジでも混乱にできるみたいですね!僕は残念ながら持ってません笑。

そしてゆうれいせんちょうにきあいため&ギガソード改をぶち込んでいきます!錬成が来てからも結構出番がありますね!

ナイスかいしん!けっこう良いダメージが出てますね!このように「におうだち」を阻止して、ゆうれいせんちょうにどんどんダメージを与え続けていきました!

メダパニが効いている間はかがやくいきで影縛り狙い!ブレスだと混乱を起こさなくて良いですね!

この調子でゆうれいせんちょうの方から無事に撃破!後はゆうれい船の攻撃に気をつけながら戦えば大丈夫そうですね!

スポンサーリンク
後はゆうれい船を破壊するのみ!

ゆうれいせんの攻撃が地味に強いのでビックシールドスカラを織り交ぜながら、バトマスでどんどん攻撃していきました!

パラディンも騎士道精神でガードしまくり!これをまともに食らい続けると一気にHPを持っていかれてしまいますね笑。

ゆうれい船にはルカニも効きますね。賢者がややピンチだけど、ここまでくれば後はゴリ押しでいけそうかな笑?

もう戦鬼解放してもよさそうだけど、念の為に最後まできあいため&ギガソード改を貫きました!そろそろ倒せるかな?

最後はタイガークローで撃破です笑!今回の高難度もまともに戦ったらまず勝てなかったけど、メダパニを使うだけで戦局がガラッと変わって面白かったですね!

コメント