モンスター攻略

ドラクエⅨの追憶の賢者に挑む

ぎんがのつるぎと円月輪でゴリ押し!

ドラクエⅨイベントも追憶の賢者を残すのみとなりました!もうあっという間ですよね!今回も事前にみんドラさんでバッチリ予習済みです笑!

挑んだ装備とこころ構成

ぎんがのつるぎ×2と円月輪でゴリ押しします!防具はけもの耐性がある物で固めてみました。ぎんがのつるぎのいきなりメラフォースはOFFに設定。

こころ構成も守備寄りにしてみました。守り人の天地の大盾が頼もしいですね!あとは実際戦ってみて、臨機応変にカスタマイズしていこうと思います!

1戦目:なぞの黒騎士&魔教師エルシオン

みんドラさんによると、1戦目と2戦目はあまり強くなさそう。とりあえずいつも通り戦ってみます!

敵の火力がけっこう強いですね!グレイトウォールでしっかり守っていきつつ、天地の大盾でダメージを跳ね返してます!

攻撃はもちろん覇王斬
まずはエルシオンから撃破!

守り人がめっちゃ頼りになる〜!
Lv60まで上げてて良かった!

ここで全力の覇王斬が炸裂ーー!!
ワンパンしてゴメンよ笑!

2戦目:ゲルニック将軍&邪眼皇帝アウルート

2戦目もサクサク倒していきましょう!
1戦目と同様にゴリ押ししていきます!

バギクロスがけっこう痛い!
連続で食うとやっかいですね!

妖精の秘術で安定攻略!
かいしん率と回復力アップ!

あとは覇王斬でひたすら攻めるのみ!
魔剣士がんばれ〜!

終盤は思ったよりダメージ受けました!
2戦目もなんとかクリア!

スポンサーリンク

3戦目:ゴレオン将軍&怪力軍曹イボイノス

3戦目からはだいぶ強い様です!
敵の火力がヤバそう!

グレイトウォールでしっかり守る!
今回も大したことない!?

と思ってたら大間違い!
いきなり大ピンチ!

体制を立て直してからの覇王斬!
まさに純粋な殴り合い!

イボイノスを撃破!
これで楽になる!

最後までグレイトウォールでしっかり守る!

トドメはまたもや全力覇王斬
ゴレオン将軍も撃破!

4戦目:ギュメイ将軍&魔剣神レパルド

4戦目は見るからに強そう!
におうだちも視野に入れます!

やっぱ強いな〜
ゴッドガードが必要かも!?

だけどこっちの火力もヤバいよ〜!
直撃の覇王斬!

レパルドをサクッと撃破!
あとはギュメイ将軍のみ!

ギュメイ将軍が本気出してきた!

終盤のギュメイ将軍が怒涛の攻撃!
何回攻撃してくるんだよ!!

ん〜
覇王斬のダメージもいまいち!

ここで魔剣士にアンコール!
トドメを刺せなかったらにおうだちします!

なんとか撃破〜!
におうだちを温存できました!
いよいよラストはエルギオス!

スポンサーリンク

5戦目:堕天使エルギオス

ラスボスの堕天使エルギオス
メガモンと比べてどれくらい強いかな!?

いきなりメメントモリ!
容赦なし!

ここは手っ取り早くせかいじゅのしずく
もう何個でも使いますよ笑!

ちょっと待って!!
いかずちのダメージがヤバい!!

そこに追い討ちのブレス!
グレイトウォールしてなかったら壊滅状態!

こちらも覇王斬で反撃!
攻めあるのみ!

まあまあのダメージだけどもう一声!
直撃が来て欲しいですね!

メメントモリの頻度がヤバい!

もうめっちゃ使ってくるやん!
せかいじゅのしずく足りるかな…

ナイス直撃!
HP1でも関係ねぇ!

ここはせかいじゅのしずくを温存して、チアフルヒールで回復した後でにおうだちをしてみようと思います!

と思ってたらまさかの撃破〜!
結局、守り人のにおうだちおうえんは使わずじまいでしたが、グレイトウォールには何度も助けられて、めちゃくちゃ頼りになりました!

コメント