モンスター攻略

ドラクエ1の追憶の賢者に挑む

極悪難易度の追憶の賢者

やはり来ましたね!追憶の賢者!今回は竜王とりゅうおうが同時に2体でてきますね。ここは錬成ロトのつるぎのギガスラッシュ改の出番です!

パーティー編成はメガモンの竜王と同じでよさそうですね。武器をらいじんのやりからロトのつるぎに変更して、いざ勝負!

初ターンは、安心安全のまもりのたて。次ターンは、バトマスのすてみレンジャーのフバーハ。パラディンと賢者は、回復やスカラでカバーしていけば大丈夫…

と思っていたら、竜王とりゅうおうのすばやさが高いため、回復が後手に回りますね…。

いきなりピンチ!マホトーンが賢者にかからなかっただけマシでした…

ここは躊躇なく、せかいじゅのしずくを使いますよ!なんとか体勢を立て直して、次ターンから攻撃しなければ!

竜王の攻撃力が上がってきた!ヤバいですね!敵の体力もまだ赤くならない…泣。

このタイミングで早くもせかいじゅのしずく2個目!もうこれ以上は使いたくない〜

りゅうおうから先に撃破できました!ギガスラッシュ改が、りゅうおうの方によくダメージが入ってましたね。

これで勝ちが見えてきました!爪6連撃で事故らないように慎重にいきます…。

無事にクリアできました!ゲーム初期のふくびきで引いたロト装備が再び輝きました!ギラ耐性やりゅうおう耐性が大きいですね。

あとは使いまくったせかいじゅのしずくをすぐにでも補充しなければ!

スラミチの的確なツッコミ笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました