イベント進行

第4章でローラ姫と一緒に歩む

ローラ姫をお姫様だっこ

ドラクエⅠ復刻イベントの第4章が追加されましたね。4章のクエストを受注している間は、ローラ姫をお姫様だっこしながらフィールドを歩くことができるようです。

そして、お姫様だっこした状態でメガモン討伐自宅で休むと何かイベントが発生するみたいですが、何が起きるのでしょうか?

まずはメガモン討伐から

今倒すメガモンは竜王一択です!あとAが1個とれれば、2個目のSが完成します!という訳で、JR長崎駅のスペシャル竜王にやってきました!

さて、竜王は討伐したのですが…シークレットミッションを達成したとかで、家具をゲットできただけでした…。

ローラ姫が味方を回復してくれる様なのを期待してたんですけどね〜こころもD&D泣。

その後、ローラ姫を自宅に招く

もうひとつのローラ姫イベントが自宅で休むですね。やはりこちらも家具でした…。

招くのはぜんぜん大丈夫だけど、できれば家具とかじゃなくてこころの方がよかったですね。メガゴールドマンの様に特殊なタイプで、獲得経験値1.2倍になるとかいいな笑。

コメント