モンスター攻略

強敵ジャミLv30に挑む

結構強いジャミのこころ!

前回の強敵ゆきのじょうおうに続いて、今度はジャミが登場です。こころの性能も青のデイン系でかなり使えそうなので、Sを2つ以上はゲットしたいですね!

挑んだパーティーとこころ編成

ジャミの弱点であるデイン属性で固めました。今回もらいじんのやりにお世話になります笑。

魔法戦士はライデインでフォースブレイク狙い。防具ではけもの耐性をとれば、回復は一枚でもなんとかなりそうです。

レンジャーにさっそくビアンカのこころを使ってみました!あとはスカラベキングのところをジャミに替えればなお良いんですが、とりあえずこんな感じで挑んでます!

パパスの仇討ち!

今回のジャミはラリホーマを使ってくるので、眠らされないように全員まもりのたてでしっかり防ぎたいですね。ちなみに助っ人さんはルビスの剣装備のレンジャーです。

雷光さみだれ突きがあいかわらず強い!このダメージにはゆきのじょうおうのこころのけもの系へのダメージ+10%も効いてますね!

助っ人さんのレンジャーも、剣は得意武器ではないのにもかかわらず、このダメージはすごいですね♪

うわっ、ジバリーナ!ドラクエ2の超高難度ハーゴンを思い出しますね。今回の強敵バトルではダメージは80くらいでしたが、超高難度が来れば200くらいダメージを受けそう…。

ジャミにバリアを張られました!でもバリアは1ターンで消えるので、無理に攻撃せずに、まもりのたての更新や回復に当てました。

このくらいのダメージなら可愛いもんなんですけどね笑。これが超高難度で鬼畜仕様にならないことを祈ります!

バトマスの攻撃アップが消えかかっているので、バイシオンで更新します!ここでまた雷光さみだれ突きで一気に決めたいと思います!

ジャミLv30も撃破!パパスの仇とりました!防具でけもの耐性をちゃんと積んでいれば、そんなに苦戦することもないですね。

ですが超高難度ジバリーナはマジで怖い…。おそらく初戦でゴンズとペアで登場してくるんだろうな〜。

コメント