モンスター攻略

神官クリフト外伝の超高難度に挑む

大神官の「おすそわけ」が頼り!

今回の超高難度のレベルは間違いなく特級職仕様に調整されてますね…。大神官が2人いないとかなり厳しいと思います!救いがあるといえばいてつく波動を撃ってこないことくらいかな?

挑んだ装備とこころ編成

超高難度といえばレンジャーですね!フバーハ&かげしばり要員でまだまだ現役バリバリです!装備も究極エビプリ耐性持ちを多めに使ってます。

こころに関しては2戦目のエビプリ対策に、イオ耐性メラ耐性持ちで固めました。ベリアルが両方の耐性を持ってて優秀ですね!あくま神官とわたぼうですばやさ調整もしてます。

1戦目 デスアンドレアル×3

クリフトと共に狩りまくったデスアンドレアルが本気出してきましたね笑。ここは地道に1体ずつ倒していきますか!

とりあえず安定のフバーハ

ビックバンソード改
もうちょっとダメージ欲しい!

ナイスかげしばり
どんどんしばっていきましょう笑!

今度はきあいためからの大ダメージ!

なんとか1体撃破!
これで楽になるかと思ったら…。

2体になると3回行動しやがって!

2体になるとデスアンドレアルがそれぞれ3回行動してくるので、実質攻撃される回数は減ってないですね…。つうこんも増えてるような気がするし!

なんとか2体目も倒したけど、HPとMPがやばい笑!

残り1体でも油断できませんね…。

最後はムチをお見舞い!

ふ~、なんとか勝てました。
次は鬼門の2戦目です!

スポンサーリンク

2戦目 エビルプリースト

自分が挑戦する前にYouTuberさん達の動画を見たんですけど、ダメージがえげつないですね笑!先人達の教えを参考に挑みます!

今回の超高難度の攻略のカギになる大神官のおすそわけ!これに何度救われたことでしょう笑。

パーティ全員にマホバリア
エビプリすまん。

マホバリアが2段階効いてると、イオナズンのダメージをだいぶカットできてますね!

メラゾーマもそこまで痛くない!

イオマータも全然問題なし!
なおかつチェイン発動を後押し!

終盤もマホバリアをキープ!

大神官が2人いると「おすそわけ」のチャンスも増えるので、マホバリアを終盤までキープしやすいですね!

暴走イオナズンもだいぶカットしてます!

トドメはやはりムチ!

今回のエビプリ戦では「おすそわけ」が7回くらい発動してくれました!多少運ゲーになってしまいますが、タスクキルというセコ技もありますよ笑。

スポンサーリンク

3戦目 究極進化エビルプリースト

究極進化エビプリもメガモンよりだいぶ凶悪になってますね!特に爪切り裂きが相当エグいことになってる…。

やはり天空のつるぎが強い!
30%アップは伊達じゃない!

まだ序盤なのに魔力のかがやくいきを使われると厳しいですね!

おすそわけスカラを発動!
これでなんとか爪切り裂きを耐えたい!

あぶねっ!なんとか耐えました!
スカラ2段階でも700以上ダメージ…。

おすそわけベホイミ
ゴッドハンドのHPが1だったから助かった!

勝利まであと少し!

MPもまだ余力があるので、このまま押し切れそうですね!

終盤の爪引き裂きもなんとか耐える!
これは勝ち確か!?

ビックバンソード改!
そろそろ倒れて~!

もういっちょ!

究極進化エビプリ撃破ー!

今回は大神官様々でしたね!
おすそわけしか勝たん笑!

コメント